泣く理由


ここ1週間、寝る前になると涙が止まらなくて困ってる私ですが、なんとなく原因がわかってきました。


①友人に対して、裏切るつもりはなかったが約束が守れなかった後悔。


②友人へ恩返しが出来ないまま関係が終わってしまったことへの後悔。


③まだ一緒にいられると思っていたが、幸せが崩れてしまって受け入れられない状態。


このあたりがずっと頭のなかをぐるぐる巡って、離れて1人でも生きていかなければならないことに対する決意がまだ出来ていないんだと思います。


ずっと一緒にいられるとは思っていませんでした。いつか終わりがくることも理解していたつもりでしたが、幸せな環境にいると終わりがくることよりも未来を一緒に夢みられたのではないかという気持ちがでてきてしまったんですね。


これに関しては、不幸だと思っていません。

むしろ、幸せを全うに享受できたと思っています。


周りからみたら、依存と呼ばれる形の友情でした。それでも、よかったんです。

私を必要としてくれて、認めてくれて、理解してくれた大切な人でした。


文字にすると感情が少しずつ変わっていくのですが、毎日頭の中では後悔と会いたい気持ちと未練ばかりです。

しかし、ブログに書くと、離れる必要があったとも思います。

きっとあのままだったら、友人に頼り切って自分の人生を生きることが出来なかったとも思えるようになりました。


私は私の出来ることを増やして、私自身を幸せにしたい。

もっと自分に魅力がほしいのです。

と、最近は思えるようになりました。

泣いてばかりいる日々から少しでも脱出したいと今は思います。