一歩進んで挫ける


ニートな私ですが、ハロワに通い始めて2週間弱経ちました。


人間って嫌なことから目を逸らしたいじゃないですか。

出来るだけぬるま湯に浸かっていたい。

本気になりたいけど、失敗したら怖い。

みたいな気持ちって絶対あって、私の場合は志望動機を書くのがすごくハードル高くて逃げていました。


でも、やっと今日書いて添削してもらおうと思ったのですがUSBが壊れて印刷出来ず、自分のこういうツメの甘さに自己嫌悪しました。

ただ、書いたことでかなりモチベーションは上がりました。

これから就活がどのくらいかかるのかは分かりませんが、この一歩が踏み出せたことが大切だと思います。


ニートが嫌になって、でも何も出来なかった数日間から抜け出したこと、本当に嬉しい。

早く働きたい。

また上京したい。


明日、添削をしてもらって凹むこともあるかもしれない、就活で落ちて嫌になるかもしれない、それでも今日志望動機を書いたことで一歩進んだから、きっとめげないと思うんです。

本気になることって怖いです。

逃げたくなります。でも、逃げたら変わらないから現実を生きたい。

そんな日でした。


明日は、履歴書提出と運転練習、そして勉強。頑張ります!