昨日はアパートを引き払いに行きました。

空っぽの部屋をみると、自分の部屋だった実感が湧かなく、別の寂しさがありました。


午後には新しく見学にくるらしく、二度と住むことはないんだなあ。時間は過ぎるなあ。と思い帰ってきました。


しばらく、Suicaも使わない生活になると思うと不思議な感覚です。

何度あの線路を使ったか、そしてこの駅から乗ることはないのだと思うとやっぱり寂しさと、過去になっていくんだと思いました。


ただ、けじめがつけてよかったとも思います。ずっと未練があるのはよくないし、少しずつ変わっていくことを受け入れ始めました。


今日は珍しく泣くことなく、次にやることを考えて実行しようと思いました。


一昨日ライフプランを考えて、時間もお金も足りないなあと、逆算できるまでになりました。

あれもこれも、必要なことばかりで、今までと違うのは、『やらなきゃいけない』と思いやり始めることができたんです。


これは、強制ではなく、自主的にやる。と決めて、前を向けるようになり嬉しいです。


いつも言ってるように、私が変化してる間に周りも変化していくのは当たり前で、時には悲しくもあるけど、普通のことなんだなあ。と受け入れるようになってきました。