明日


明日は、いよいよ5年住んだアパートの解約です。

2度と住まないと思うと感慨深いですね。


いろんな思入れがあるアパートでした。


私の愚かさで手放すことになったアパートですが、得られたものはたくさんありました。


第2の家が無くなってしまうことは悲しいですが、ある意味帰る場所を失くすことは、この場所で生きていく一種の覚悟だと思うことにしました。


逆算すると、私のなかの計画では1年では戻れないです。身体も治したい、仕事も決めたい、働きたい、慣れたら次の仕事への資格を取りたいなど、やりたいことがありすぎて、だからこそ、早く全てを決めなければならないと思っています。


目先のことに焦点を合わせすぎるのも良くないことは経験していて、もっと先を見据えるためにどうするかが大切だとやっとわかってきた気がします。


今日は、病院へ行きました。

先生の方針で薬をあまり出したくない。とのことで、デパスしか増やして貰えませんでした。

私の毎日泣くのは仕事が決まらないからと言われてしまい、元の病院にかかりたいなあ。ってのが正直な気持ちです。


お金が入ったら、元の病院で紹介状を書いて貰おうと思っています。


今日は、手帳にライフプランを書いてみました。

借金の返済と貯金の目標額、転職費用の目標額、貯まるのかな〜って気持ちで一杯ですが、貯めます。


少し前向きになれた1日でした。