2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メンヘラが治らない

あびー。また死にたくなってきた。もうだめだ。死にたい。 夢の中で、友人が責めてきた。少し安心した。死にたくなってしまう。やっぱり辛い。

お疲れ様でした!

苦手な志望動機を完成させました。本当に頑張ったので、うかったら嬉しいし、落ちたらまた頑張るぞって気持ち。また中島みゆきのファイトを書きながらやっていました。頭痛くてつかれたー。お疲れ様でした。

一歩進んで挫ける

ニートな私ですが、ハロワに通い始めて2週間弱経ちました。人間って嫌なことから目を逸らしたいじゃないですか。出来るだけぬるま湯に浸かっていたい。本気になりたいけど、失敗したら怖い。みたいな気持ちって絶対あって、私の場合は志望動機を書くのがすご…

真実と現実

4月、5月に比べるとだいぶよくなってきました。ただ、まだしんどいです。ニート故ってのもあるし、現実みるのが怖いです。アイホンが調子悪いらしく、これ以上友人との思い出を失いたくないです。太宰治の人間失格の最後を調べたのですが、葉蔵の破滅への道…

昨日はアパートを引き払いに行きました。空っぽの部屋をみると、自分の部屋だった実感が湧かなく、別の寂しさがありました。午後には新しく見学にくるらしく、二度と住むことはないんだなあ。時間は過ぎるなあ。と思い帰ってきました。しばらく、Suicaも使わ…

泣く理由

ここ1週間、寝る前になると涙が止まらなくて困ってる私ですが、なんとなく原因がわかってきました。①友人に対して、裏切るつもりはなかったが約束が守れなかった後悔。②友人へ恩返しが出来ないまま関係が終わってしまったことへの後悔。③まだ一緒にいられる…

明日

明日は、いよいよ5年住んだアパートの解約です。2度と住まないと思うと感慨深いですね。いろんな思入れがあるアパートでした。私の愚かさで手放すことになったアパートですが、得られたものはたくさんありました。第2の家が無くなってしまうことは悲しいです…

心は何処にあるのか

わたしには病名がない。病名がないのに、睡眠薬8個処方されたり、抗不安薬を飲まないと泣いてしまう。心って何処にあるの?合唱曲で、『先生に聞いたら心は頭、親に聞いたら心は心臓』みたいな歌詞があるが、言われてみると心は何処にあるのだろうか。私は、…

私の友達

私の友達について書こうと思います。といっても、もう過去の友達です。なぜ書こうと思ったか、それは少しでも記憶に残すためです。今の私には過去と薬と希望的観測で成り立っています。好きな歌詞で、『0が過去で、1が未来、今が何処にもない』って部分が、…

ニートな毎日

4月に入社した会社を1週間で辞めて、親と不仲、大事な友人からの縁切り、知り合いによる詐欺、で実家に出戻りしました。 昔のblog読んでいたら、毎日悩んで死にたがっていたんだと思い出しました。 笑えますね。今も泣いています。なんで泣いているのか、や…