私の友達


私の友達について書こうと思います。


といっても、もう過去の友達です。


なぜ書こうと思ったか、それは少しでも記憶に残すためです。


今の私には過去と薬と希望的観測で成り立っています。


好きな歌詞で、『0が過去で、1が未来、今が何処にもない』って部分が、凄く共感できるんです。

私は今生きてるはずなのに、今を生きてる実感がないんですね。


だから、早く働いて未来と過去をリンクさせたいのです。


私は以前のblogでは、あえて友達のことを書きませんでした。理由は2人だけの秘密にしたかったからです。

でも、今は思い出になった過去を少しでも記憶に残すために書いていこうと思います。


私、知ってるんです。今が辛くてもいつか過去になって思い出の人になることを。

でも、まだ思い出の人にしたくないから、こうやって書いています。


その反面、今日は少し荷物を捨てました。

友人から勧められて買った100均のものすら、私は捨てられなかったのですが、半泣きになりながらも捨てました。笑


そうしないと、進めないことも知っているからです。


今はもっと毎日日記をつけて、写真を撮って思い出をつくればよかったと後悔してます。